News
お知らせ

診察日変更のお知らせ

7月から診察日を変更します。

日曜・祝祭日・水曜午後が休診日となります。

水曜日は午前中のみ診察をさせていただくことに致しました

診察日の変更はありますが診療時間の変更はありませんので

今後ともよろしくお願い致します。

 

DSC09914DSC09909

病院のアイドル猫の三毛猫ミケちゃん(みーちゃん)です(^○^)

夕方の診察時間に診察室にたまに現れます!!

良かったら会いに来てください!(^^)!

 

久しぶりの更新です。

久しぶりの更新です。

 

4月も終わりになり、フィラリア予防のシーズンがやってまいりました。

ダニがついて困りますというお話も飼い主さんからよく伺います。

そんな時は、フィラリア予防とノミ.ダニ予防が一度にできるとっても便利

で安全なお薬がお奨めです。

 

さて話は変わりますが。

最近のシートン動物病院のアカデミックな話題のお知らせです。

 

その1

動物看護士さんのユニフォームは。。。

カープが勝った次の日だけの限定です。

このスクラブ(医療用白衣)着用する日が多くなることを祈ります。

 

DSC09422

その2.

サンフレッチェ広島のホームゲーム(エディオンスタジアム)の選手が怪我した時に助けに行く担架に 広告を 入れさせていただきました。

機会がありましたら、注目していただけると幸いです。

IMG_5631

 

DSC09395

年末のご挨拶

本日をもって本年度の診療は終了しました。

皆様のおかげで、1年を終えることが出来ました。

dsc09686

トリミングの浜正が結婚を機に年末で退職となります。皆様に温かく支えて頂き本当に感謝しております。来年度は新しいスタッフと共に皆で頑張ってまいります。

dsc09700

新年は1月5日より診察を始めます。来年も何卒よろしくお願いします。

 

診察室&入院室プチリフォーム!!

こんにちは。紅葉もきれいになってどんどん寒くなってきましたね

病院の木も落ち葉がすごく、丸裸にしました!(^^)!少し寒そうです!

 

11月16日に診察室と入院室の一部の壁紙を新しくしました

光があたると脱臭効果があるそうです。壁紙を変えるだけでも壁紙に染みついた匂いがなくなったような

気がします。見た目も明るくなりました(^○^)

dsc09194-1

dsc09190

dsc09211

今井獣医師 不在のお知らせ

愛猫家・愛犬家 の皆様 こんにちは。

 

11月26日 (土曜日)

27日 (日曜日)

 

都合により、今井獣医師不在です。

よろしくお願い致します。

トリマーからのお知らせ

こんにちは。トリマーの浜正です。

私事ではありますが、皆様にご報告がございます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この度、結婚を機に12月いっぱいで退職させていただくことになりました。

皆様には大変お世話になりました。どうもありがとうございます。

今後はもう一人のトリマーの小畠が引き継いでさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

シートン動物病院に勤めさせていただいて、今年で10年目を迎えました。これまで出会ったワンちゃん、ネコちゃん、そして飼い主様には心から感謝しております。本当にたくさんの方に支えていただいた10年でした。

お会いできなくなっても、皆様が健やかな日々が送られることをこれからも願っております。

あと残りわずかではありますが、お会いできる日々を大切に過ごさせていただきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

トリマー 浜正


 

 

院長です。

皆様に、喜んで頂くことを念頭にいつも笑顔で一生懸命トリミング及び診療助手に励んでおりましたトリマー浜正が結婚というおめでたいことで退職いたします。

これまで大変お世話になりました。

次のトリマーが決まり次第、お知らせいたします。

 

 

獣医師の不在のお知らせ

愛犬家・愛猫家のみなさんこんにちは。

まだまだ、残暑厳しいなかいかがお過ごしでしょうか。

オリンピック卓球、男子・女子素晴らしかったですね。感動しました。

9月1日(木曜日) 今井獣医師不在

9月23日(金曜日)午後 院長不在

9月24日(土曜日)終日 院長不在

よろしくお願いいたします。

 

DSC08602 (1)

 

DSC08627 (1)

このわんちゃんは、今おあずかり中のじゅんちゃんです(^○^)

ポメラニアンの男の子で、病院にもすっかり慣れている様子で毎日みんなの癒しになっています!!

診察時間も受付の後ろに寝ていますので、よかったら声を掛けてあげてください♪

夏本番!!お散歩に注意!!

愛犬家・愛猫家 のみなさん こんにちは。

梅雨も明け 黒田も200勝おめでとうございます。

サンフレッチェからアーセナルに移籍した浅野琢磨選手の

オリンピックでの活躍を祈るばかりです。

ここ2~3日急に足の裏が赤くなって来院されるワンちゃんが増えてきました。

DSC08425

写真のこのワンちゃんは、もともと 足の裏が皮膚病でしたが

暑い時間帯のお散歩のあとひどくなってしまいました。

アスファルト・マンホールが高熱になっていて

肉球にやけどをしてしまうことがあります。

日中は避けてお散歩をしてください。

最近はゴム製の靴で品質のいいものもありますので、

そういったものを利用するのもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

暑くなってきました。ユリにご注意ください。

 

 

愛犬家・愛猫家 のみなさん こんにちは。

暑くなってきましたね、カープも絶好調!!!

犬も猫も 人間も 熱中症に気を付けてください。

さて、昨日、うちの近所で写真撮ってきました。

 

DSC08375

 

ゆりの季節です。

猫にはゆり(テッポウユリ、オニユリ、カサブランカ等)は強毒で葉、茎、花粉、花瓶の水まで毒性はあります。症状は嘔吐、食欲不振、虚脱状態などが見られ、24時間以降に腎機能の低下がはじまります。尿細管壊死という状態になり、急性腎不全に陥り、死亡することもあります。

どこにでも自生しております。

散歩中、お庭など十分ご注意ください。

黒田投手 今度こそ200勝!!!

院長 不在のお知らせです。

4月22日(金)午後より23日(土)院長不在です。

 

なお、今井獣医師により診察は通常通り行っております。

DSC07672

本日、お花見の予定でしたが、雨のため 院内にてお弁当をおいしく頂きました。

チャットの方法は?